ブログトップ

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

旅のお土産 11/17

d0171229_10472015.jpg
今回のお土産は、ラフランスとリンゴ102.png

ラフランスは、私の大好物!
d0171229_10481485.jpg
そして、このリンゴは”名月”と言う名前。

美味しい&美味しい!

残念なことに、近所のスーパーでは売っていません103.png

またどこかへ出かけた際に、買ってきてもらいましょ106.png

今日も寒い一日、

体調にはくれぐれもお気を付け下さい110.png

担当:n

*どこへ行ったかは、昨日おととい一昨昨日日のブログにアップしてあります!







       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




[PR]
# by tsukushinbo-294 | 2017-11-17 07:46 | グルメ | Comments(0)

西穂高岳からの槍ヶ岳 11/16

d0171229_15152564.jpg
昨日に引き続き絶景の北アルプス巡り102.png

午前中は上高地、

午後は新穂高ロープウエィで一気に2156mへ!
d0171229_15235236.jpg
西穂高がきれいに見えました!
d0171229_15175611.jpg
そして、笠ヶ岳!
d0171229_15193567.jpg
穂高越しに槍ヶ岳も、顔を見せてくれました114.png

スターが勢ぞろいです。
d0171229_15245396.jpg
霧氷がきれい!
d0171229_15254621.jpg
雲の向こうに白山も!

シャッターを押す手が止まらない、、、106.png

登った山を眺める気分は、良いもの。

さて、今日も冷え込む一日です。

体調にはくれぐれもお気を付け下さい110.png

担当:n

*11月13日(月)の撮影です。






       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




[PR]
# by tsukushinbo-294 | 2017-11-16 08:14 | Comments(0)

上高地からの北アルプス 11/15

d0171229_15051405.jpg
ご存知、上高地の河童橋からの穂高岳 114.png

11月12日の撮影です。
d0171229_15040186.jpg
振り返ると焼ケ岳!

いずれも青空バックに最高です。
d0171229_15061814.jpg
私的には、このアングルの方が好きかなぁ。
d0171229_15072788.jpg

焼け岳もこちらの方が、ナイスショット!

とにかくこの日は朝からずーっと青空で、景色最高日和106.png
d0171229_15105385.jpg
絵画のような紅葉も見れて、満足&満足。

今シーズンは、お天気に恵まれない時が多かったんですが、

これで帳消しかしら。

明日も続きます!

今日も寒気が入り寒い一日です。

体を冷やさぬよう暖かくしてお過ごし下さい110.png

担当:n







       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック





[PR]
# by tsukushinbo-294 | 2017-11-15 08:01 | Comments(0)

雪が付いた富士山 11/14

d0171229_08581088.jpg
先週末は、久々にお天気恵まれました104.png

これは、11日(土)の撮影。

思いのほか晴れたので、嬉しくなりドライブ多め!
d0171229_08595196.jpg
裾野まできれいに撮れたこの姿、きれい!
d0171229_09003152.jpg
そして、ズーム!
d0171229_09005077.jpg

もう一つズーム106.png

頂上付近は、真冬かな。
d0171229_10100680.jpg
振り返ると、南アルプスが雪を付けてズラーリ!
*写真をクリックすると、大きい写真が見られます。

手前の裾野周りは、紅葉真っ盛り中。

明日は、雪の穂高岳&上高地をアップします。

今日はお天気今一つで、寒いです。

寒暖差で体調を崩さぬようお気を付け下さい110.png

担当:n







       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




[PR]
# by tsukushinbo-294 | 2017-11-14 09:06 | Comments(0)

スノードロップ 11/13

d0171229_09273722.jpg
スノードロップが、もう咲いていました104.png

ビックリ!

ハナニラ・ムスカリ・水仙と、

春に咲く花が葉を出してるのは、分かっていたけど、、、。

花が咲いているとは!

気が付かなくて、ゴメンナサイ106.png
d0171229_09300929.jpg
そうそう、アネモネの葉も出てきています。

お楽しみは続く&続く109.png

なんか朝晩冷え込みが厳しくなってきました。

体調にはくれぐれもお気を付け下さい110.png

担当:n








       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック





[PR]
# by tsukushinbo-294 | 2017-11-13 08:27 |