ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

正妻 慶喜と美賀子 5/29

正妻 慶喜と美賀子 5/29_d0171229_11065864.jpg
林真理子さんの「正妻 慶喜と美賀子」を読みました102.png

こちらも図書館の「今日返却されたコーナー」で遭遇。

結構一気に読んじゃいました。

天璋院篤姫&大奥女性陣から嫌われていた慶喜。

政治面を除いても、家族だとかなり大変かなぁと思いました。
正妻 慶喜と美賀子 5/29_d0171229_11452745.jpg
この本を読んで思い出したのが、

榊原喜佐子さんが書かれた「徳川慶喜家の子供部屋」という本。

読み返してみると、以前はわかってなかった事も、

なるほど&なるほどと。

そして、誰にも人生イロイロあるんだなぁとも112.png

さて、今日も晴れのお天気、

ステキな一日となりますよーに110.png

担当:n


*つくしんぼのHPフラッシュを、「初夏へ」バージョンにアップしました。









       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2017-05-29 08:18 | | Comments(0)
<< 春日山練成会 夏ノ峰 5/30 チーズケーキ 5/28 >>