ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

那珂川町・富山のイワウチワ 4/5

那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_08481839.jpg
昨日、那珂川町の富山に、

イワウチワを見に行きました104.png

残念ですが、ここ数日の暑さで咲くのが例年より早くて、

ピークはちょっと過ぎたかなぁという感じ。
那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_08525258.jpg
でも、まだまだたくさん咲いていました104.png
那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_08511694.jpg
カワイイ!
那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_08561196.jpg
杉林の急斜面に咲いています!
那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_08575123.jpg
ショウジョウバカも、一緒に咲いてました!

こんな大群落を見たのは初めて、嬉しい一日となりました111.png

明日は、同じ那珂川町のカタクリ山公園をアップします。

さて、今日は気温が下がります、

体調にはくれぐれもお気を付け下さい110.png

担当:n


*今日は二十四節気の一つ清明、「関東では桜の見ごろで、南の国ではそろそろ燕の渡りの便りも見られる」とありますが、

桜は咲いちゃたし、そうそう燕もいました!
那珂川町・富山のイワウチワ 4/5_d0171229_09023188.jpg
羽生のPAの女子トイレ105.png

巣はまだなかったけど、たくさん飛んでいました。








      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2018-04-05 09:08 | | Comments(0)
<< 那珂川町のカタクリ山公園 4/6 アネモネ 4/4 >>