ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

私の本棚 6/9

私の本棚 6/9_d0171229_07104302.jpg
”私の本棚”という本を、読みました102.png

本好きの方々の本にまつわるエッセー。

本を買う・読む喜びにあふれた一冊です!

田部井淳子さんが、1975年エべレスト遠征の事を綴っています。

  なるべく荷物を減らすために、本は持って行けなかった。
  何ケ月も日本語を目にしない生活は、活字に飢えてくる。
  荷物を梱包した新聞紙を広げて、みんなで貪るように読んだ。

なるほどぉぉぉ。

そして、エッセーの中でも多いのが、増えた本をどうしよう。

皆さん、”本好き”なので処分するという選択はない。

そいじゃぁ本棚を増やそう!で、

スライド式の本棚を購入した方が複数いらっしゃっいます。

しっかーし、本を入れたらすぐに満杯・詰め込みぃとなり、

棚がスライドできなくなった、、、。

なるほどぉぉぉ。

私も床に置き始めてしまっている本を、

棚に収めたいと思う今日この頃であります106.png

さて、早々と台風がやってきます。

お体ご自愛くださいませ110.png

担当:n






      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2018-06-09 07:36 | | Comments(0)
<< 夏ロウバイ 6/10 鉄砲ユリ満開! 6/8 >>