ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

2010.9.24 ~てっぺん倶楽部編~

今朝、庭の寒暖計は19度でしたぁ、、寒い!



昨日テレビで、C.W.ニコルさんが、「日本は、北に流氷・南にサンゴ礁があるけど、

こんな国は他にはないよねぇ。」と言っていました。

なるほどねぇ045.gifと思って思い出したのが、

やはりイギリスから日本に来たポール・スミザーという、園芸家。

彼は、イギリスの園芸学校で勉強中に、“原産地・日本”と言う植物をたくさん見たので、

「ぜひぜひ日本に行きたーい!」と思い来日したそうです。

彼曰く、「日本の植生は豊か」だそうです。

そんな日本に生まれたなんて、超ラッキー。

いつまでも、“緑の森の島国・日本”であってほしいです。001.gif

そして、そこを旅するてっぺん倶楽部ってかな。

興味のある方は、C.W.ニコルさんが運営するアンファンの森のHPは、ここをクリック

ポール・スミザーのHPは、ここをクリックして下さい。

しっかし、今日は寒いですね、晩御飯はやはり「鍋」ですかね。

そうそう、068.gifこれもつけてね!

担当:N
by tsukushinbo-294 | 2010-09-24 10:07 | Comments(0)
<< 2010.9.25 ~つくしん... 2010.9.23 ~つくしん... >>