ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

2010.11.3 ・NATIONAL HOLIDAY・

2010.11.3 ・NATIONAL HOLIDAY・_d0171229_8465299.jpg

今日は、文化の日でお休み、ダラダラ過ごして終わりかなぁ。

国民の祝祭日は、ナショナルホリデイというとか。

ホリデイというと、オーストラリア旅行へ行った時に、

ホテルのエレベーターで一緒になっためちゃくちゃ背の高いおじさまが、

満面の笑顔001.gif001.gif001.gifで私と友人に、話しかけてきました。

でも、言ってる意味がわからない、、、。

彼は、「ホールダイ?ホールダイ?」と言うんですねぇ。

「ホールダイって何?」と、チンプンカンプンの私。

すると友人が、「ホリデイだよ!」と、素晴らしい006.gif

オーストラリアなまりの「デイ」を「アイ」と発音するという、有名なあれでした。

すかさず私と友人は笑顔で、「YES!」と、おじさまもアジア人に意味が通じてホッとしたのかニッコリ笑顔!

日豪親善クリアー004.gif

でも、このおじさま以外に、なまっているので意味不明?ということはなかったなぁ。

もしかして、あのおじさまは、The Best of Mr.NAMARI in Australian だったのかなぁ?

それでは、よいホールダイを!

担当:N
by tsukushinbo-294 | 2010-11-03 09:15 | DOG&CAT | Comments(0)
<< 2010.11.4  2010.11.2 ~てっぺん... >>