ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

てっぺん倶楽部 2011.1.20.

てっぺん倶楽部 2011.1.20._d0171229_843773.jpg

今日は、二十四節季のひとつ“大寒”です。

「一年中で最も寒い時期」だそうです。

そんな大寒にふさわしい“寒そうな写真”を、アップしました001.gif

昨日、北海道のオホーツク海では、陸から流氷が見え、「流氷初日」となったそうです。

ただいま、陸から10kmから15kmのところに流氷は迫ってきているとのこと。

そうです、今日の写真は、てっぺん倶楽部で行った“流氷を見て知床で歩くスキー”の時のものです。

この時は、流氷が完全に着岸していたので、

「陸はどこまで?海はどこから?」状態で、完全にひたすら真白016.gif

「とにかくとにかく、寒かった!」ってのが、印象に残っています。

流氷見学に行く方は、“超あたたかい服装”でお出かけください!

「どのくらい?」って、「こんなに着ちゃうと、ひざ&ひじが、曲がんないよ。」ぐらいです005.gif045.gif

担当:N

てっぺん倶楽部 2011.1.20._d0171229_11543829.jpg

歩くスキー・知床  1日目 : 羽田空港=女満別空港=網走観光=紋別で宿泊
             2日目 : 宿=紋別港のガリンコ号で流氷見学=知床で宿泊♨
             3日目 : 宿…知床五湖周辺で、歩くスキー…宿♨
             4日目 : 宿=観光をしながら女満別空港=羽田空港
by tsukushinbo-294 | 2011-01-20 08:34 | 山行記録 | Comments(0)
<< つくしんぼ鍼灸養生院 2011... 2011.1.19. つくしん... >>