ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

てっぺん倶楽部   2013.6.21.

てっぺん倶楽部   2013.6.21._d0171229_9333946.jpg

自称“九州の渡哲也”ことOさんから、写真が届きました001.gif

♪ くちなしの白い花、お前のようなぁ 花だった ♪ のくちなし。

くちなしの花言葉は、「幸せを運ぶ」だそうです。

あの甘ーい香りが、「幸を運ぶ」と言わせてるのでしょうか?

一方、渡哲也の歌う“くちなしの花”の女性は、幸薄い女のイメージ。

真逆ですねぇ045.gif

ところで、Oさんはくちなしの花の名前を、思い出せなかったとか!

理由は、「山に咲かないから、、、、。」

確かにそうですねぇ、、、。

でも、九州男児が言い訳なんぞ、せからしかぁ!

って、“せからしか”の使い方あってますか?013.gif037.gif

担当:n


*Oさん、写真ありがとうございます!
てっぺん倶楽部   2013.6.21._d0171229_958841.jpg

              こちらも九州男児・くまモン!




               ・てっぺん倶楽部のHPは、ここをクリック
by tsukushinbo-294 | 2013-06-21 10:02 | くまモン | Comments(0)
<< つくしんぼ鍼灸養生院   20... つくしんぼ鍼灸養生院   20... >>