ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

つくしんぼ鍼灸養生院   2013.7.22.

つくしんぼ鍼灸養生院   2013.7.22._d0171229_942248.jpg

本日は、土用丑の日001.gif

私はうなぎが嫌いなので、特にうなぎに思いはないのですが、

会社勤めの頃、毎年この時期、営業先のうなぎを売るべく

社内を駆けまわる上司がおり、

ズバリ彼のあだ名が、「うなぎ屋」でした!

お元気ですか、うなぎ屋課長029.gif

夏負けしないよう滋養のあるものを頂いて、

まだまだ先が長いこの夏を、元気に乗り気ましょう045.gif

担当:n

*足三里  食欲不振に効くツボ
         向こうずねの外側で、膝のお皿の下のくぼみから
         指4本下がったところ。足の疲れにも効きますが、
         胃腸をしっかりさせて体をバテさせないツボです!


*今日の写真は、“うなぎ”がなくても“焼き肉”とかがふさわしいと
  思うのですが、どちらもないので友人Mさんが送ってくれた
  “お粥”の写真です、、、。これはこれで、美味しかったそうです。




            ・つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック
by tsukushinbo-294 | 2013-07-22 09:13 | Comments(0)
<< てっぺん倶楽部   2013.... SUNDAY!   2013.... >>