ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

つくしんぼ鍼灸養生院   2014.12.9.

つくしんぼ鍼灸養生院   2014.12.9._d0171229_861342.jpg

12月5日のブログにアップした鳥の名前が、わかりました001.gif

鳥博士によりますと、「“アオショウビン”だと思います。」と。

   アカショウビンもめったにみられない
   バードウォッチャー憧れの鳥ですが、
   (私は見たことが無い)
   アオショウビンもいるとは、初めて知りました。
   きれいな鳥だね。見てみたいな。

だそうです。

アオとアカのショウビンがいるんだぁ。

鮮やかな青色がとてもきれい、飛んでるとこを見てみたい。
つくしんぼ鍼灸養生院   2014.12.9._d0171229_8173279.jpg

アオショウビンがいたネパールのペワ湖。

今日も寒い一日、暖かくしてお過ごしください016.gif

担当:n


*鳥博士サンキュです!

*アカショウビンに関しては、ここをクリック





            ・つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック
by tsukushinbo-294 | 2014-12-09 08:23 | 鳥と動物 | Comments(0)
<< てっぺん倶楽部   2014.... てっぺん倶楽部   2014.... >>