ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

応仁の乱 8/26

応仁の乱 8/26_d0171229_08384478.jpg
猛暑の日は外に出ないで読書 104.png

呉座勇一さんの応仁の乱を読みました!

感想は、そもそも乱の前奈良も京都も揉めていたのかぁと。

そして、応仁の乱で大揉めして、時の体制が弱体&崩壊、

争っていた権力が、最早権力じゃなくなっていく、、、。

結果、戦国時代へ突入!して、また揉め揉め。

そんな時代だったのぉぉぉと106.png

イロイロ知らないこともわかり、面白い一冊でした!

さて、今日から猛暑も一段落するらしいです、ホントかな?

体調にはくれぐれもお気を付け下さい110.png

担当:n


*タイムマシーンがあったら、この時代の寺社仏閣を見てみたいと思いました。”僧兵がいた寺”、”物申す寺”、今とは雰囲気が全然違うんでしょうねぇ。







       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2017-08-26 08:37 | | Comments(0)
<< 清須会議 8/27 またまた彼岸花 8/25 >>