ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

虹色の羽のカマキリ 9/30

虹色の羽のカマキリ 9/30_d0171229_08254286.jpg

虹色の羽のカマキリ102.png
虹色の羽のカマキリ 9/30_d0171229_08261070.jpg
カマキリの羽って、こんなでしたっけ?
虹色の羽のカマキリ 9/30_d0171229_08265212.jpg
パチパチ写真を撮りまくっても、例によって微動だにしない!

急に夏が終わり秋になった感じです。

虫の話題もこれが最後かなぁ。

”最後”と言うと、最後のキアゲハの幼虫が、

おとといサナギになるべく旅立ちました!

でも、サナギの姿を発見することができません。

来年の夏、会えますよーに109.png

さて今週末は気持ち良いお天気、

ステキな週末となりますよーに110.png

担当:n







      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2017-09-30 08:34 | | Comments(2)
Commented by arata at 2023-09-06 12:28 x
私も数日前、同じ虹色の羽のカマキリを見ました。
ネットでググってもなかなか出てこず、貴ブログに辿り着きました。
珍しいものなんでしょうかね。
Commented by tsukushinbo-294 at 2023-09-06 16:43
私もこれ以降、虹色の羽のカマキリを見ていません。
”夏の終わりから初秋に見かけた”と言うのが、共通点ですね。
羽が茶色に変わる際に、何かの拍子でこうなっちゃったと言う事でしょうかぁ。

<< ナイルでムルギーランチ 10/1 益田ミリさんの”今日の人生” ... >>