ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

高妻山へ 7/4

高妻山へ 7/4_d0171229_09201583.jpg
7月1日の暑い中、高妻山へ行ってきました102.png
高妻山へ 7/4_d0171229_09210438.jpg
前日、戸隠キャンプ場に泊まり、朝4時半頃出発!
高妻山へ 7/4_d0171229_09231584.jpg
不動の滝を過ぎたあたりで振り返ると、

雲が横一文字にかかってます、飯綱かな?
高妻山へ 7/4_d0171229_09245508.jpg
サラサドウダンツツジ!
高妻山へ 7/4_d0171229_09254477.jpg
キスゲも咲いてました!
高妻山へ 7/4_d0171229_09261844.jpg
五地蔵へ到着!
高妻山へ 7/4_d0171229_09270535.jpg
すると、黒姫山が目の前に、こちらも雲がかかってるなぁ。
高妻山へ 7/4_d0171229_09273550.jpg
妙高山は雲無し、ラッキー104.png
高妻山へ 7/4_d0171229_09291066.jpg
五地蔵山へ到着!
高妻山へ 7/4_d0171229_09295839.jpg
花が出てきました!

ゴゼンタチバナ、名前がいいですよねぇ。
高妻山へ 7/4_d0171229_09302594.jpg
シラネアオイ!
高妻山へ 7/4_d0171229_09304856.jpg
サンカヨウでしたっけ?
高妻山へ 7/4_d0171229_09310811.jpg
ハクサンチドリも、咲いてました!
高妻山へ 7/4_d0171229_09321663.jpg
「この奥に頂上が!」ってとこまで来ました。
高妻山へ 7/4_d0171229_09332613.jpg
標高も上がり、槍ヶ岳が見えました!(左端)
高妻山へ 7/4_d0171229_09335826.jpg
槍から白馬へ続く稜線、どのあたりなのかしら?
高妻山へ 7/4_d0171229_09344733.jpg
そして、頂上に着きました、ヤッホー114.png

この暑い中でも、登山者はそこそこいました。

やっぱり、百名山だからかなぁ。
高妻山へ 7/4_d0171229_09364269.jpg
汗をかきかき、無事に戸隠牧場まで戻りました。

今回の高妻山「花と展望に恵まれ最高!」と言いたいけれど、、、

虫が多くて”鼻に入る&口に入る”と、凄まじかったそうです103.png

写真だと、わかりませんねぇ106.png

さて、台風で各地凄い事になっています。

くれぐれもお気を付け下さい!

そして、お体ご自愛くださいませ110.png

担当:n

高妻山へ 7/4_d0171229_09354951.jpg
*北アルプスの展望、望遠でないとこんな感じです。





      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2018-07-04 09:53 | | Comments(0)
<< 高妻山のブナ仙人 7/5 彩雲 7/3 >>