ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

月と火星 9/20

月と火星 9/20_d0171229_08184481.jpg
昨日、10時半過ぎの夜空101.png

ふと見上げると煌々と光る月、とその側に赤い星が見えました!

今、火星と月が大接近してるんですよね。

月の周回旅行に出かけたら、火星も大きく見えるんだろうなぁ。

でも、この写真だと、月しか見えてないけど、、、106.png

さて、今日はこれから雨降りの予報が出ています。

秋雨前線が活躍中!

お体ご自愛ください110.png

担当:n

月と火星 9/20_d0171229_08234351.jpg
*紫色の輪の中に、赤い星・火星がいます!手振れがあり、じっくり見ると火星が三つくらい見えます105.png私のデジカメの夜景ポートレイトモードで撮影、、、。



*We choose to go to the moon から、 I choose to go to the moon へ。民間人も行けちゃうんですね!





      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2018-09-20 08:50 | Comments(2)
Commented by humanspider2006 at 2018-09-20 20:47
0
350
38万
7500万 km

地球
国際宇宙ステーション

火星

の距離ですが、この途方もなく大きな宇宙空間で星の配置が変わるのを地球から見て思うことが、月や火星から見て思うことと全然違うってことに気づくのが宇宙旅行でしょうね。

人間として進化しそうな空間がします。まるでモノリスにタッチした類人猿たちのように。

h

Commented by tsukushinbo-294 at 2018-09-22 09:35
> humanspider2006さん
進化ですかぁ、なるほどぉ。
<< 15年ぶり 9/21 秋の気配 9/19 >>