ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

浅間山の前掛山 9/29

浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10141724.jpg
浅間山の外輪山の一つ、前掛山へ行ってきました!

9月24日(祝・月)の撮影です。

8月30日に警戒レベルが引き下げになったんで、

「今でしょ!」と、GOGOGO!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10181672.jpg
妙高山・火打山を登り、その足で浅間山荘へ行き&宿泊!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10194740.jpg
お天気にも恵まれ出発、まず一の鳥居!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10201248.jpg
湯野平口の分岐、いよいよここから未知のゾーン。
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10240840.jpg
登るに連れて、”外輪山”って感じでワクワク!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10251450.jpg
目的の頂が、見えてきました!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10255687.jpg
結構えぐれてますね。

ハン・ソロのファルコン号が、飛んでそうな風景!
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10141724.jpg
そして、一枚目にアップした頂上となります114.png

奥が浅間山です!

松永の感想は、「行った事のない山だったので、嬉しかった。」

「でも、頂の目の前に高い山があるので、変な感じ。」
浅間山の前掛山 9/29_d0171229_10303131.jpg
頂上写真、奥に見えるのは八ヶ岳そして南アルプスかしら!

「見晴らしがよくて最高!」とも言ってました。

お天気が良いと、すべて良しってかな。

さて、台風が心配です、大事になりませんように!

お体もご自愛ください110.png

担当:n

*平成30年8月30日(木)午前11時の、気象庁による浅間山警戒レベルの引き下げに伴い、約3年2ヶ月ぶりに前掛山の山頂までの登山が可能となりました。(こもろ観光局からコピペしました。)






      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2018-09-29 08:09 | 山行記録 | Comments(0)
<< 秋の庭 9/30 火打山へ 9/28  >>