ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

雪の雄国沼へ 5/1

雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08273996.jpg
いよいよ、令和となりました102.png

松永のリクエストで、この写真をUP!

スキーの板を2本担いでおります。

「初心を思い出す!」「まだまだ枯れない!」をモットーに、

頑張るそうです。
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08304235.jpg
4月28日、雄国沼へ行ってきました!
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08322049.jpg
沢沿いを詰めていく予定でしたが、

雪が予想以上になくて、登山道を行くことに。

板を担いでつぼ足&時々スキーとなりました106.png
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08352689.jpg
前の夜冷えこんで出来た霧氷が、日が出て落ちた跡、

わかりますか?
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08364912.jpg
雄国沼が、見えてきました!
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08371752.jpg
一面氷が張って、凄く静かでした112.png
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08384557.jpg
軽くお昼を取って、帰りました。
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08423546.jpg
登山道で、キクザキイチゲを見付けました。
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_08440083.jpg
何処にいたかと言うと、沢を見下ろす斜面。

斜面が好きなのかなぁ。

さて、平成から令和へ、良い年になりますように!

お体もご自愛ください110.png

担当:n

*明日も会津の旅続きます。


雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_09014291.jpg
*夏の雄国沼、一面の緑!
雪の雄国沼へ 5/1_d0171229_09033384.jpg

*沼へ下る道に山百合がたくさん咲いていて感動!



*つくしんぼ鍼灸養生院GWのお知らせ*
 5月2日(木)・3日(金)・4日(土)・6日(月)は、営業致します。
 GWの休暇中にゆっくりと、体のメンテナンスは如何でしょうか。
4月27日(土)~5月1日(水)までは、休診します。




      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2019-05-01 09:07 | テレマークスキー | Comments(0)
<< 雪が残る額取山へ 5/2 GWの思い出④ 4/30 >>