ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

甍の波と雲の波 5/5

甍の波と雲の波 5/5_d0171229_08355899.jpg
甍の波と雲の波、重なる雲の中空を169.png

この歌好きなんです。

でも一番しか覚えていない105.png

そこで調べたら、

  1番

  甍(いらか)の波と雲の波
  重なる波の中空(なかぞら)を
  橘(たちばな)かおる朝風に
  高く泳ぐや、鯉のぼり

  2番

  開ける広き其(そ)の口に
  舟をも呑(の)まん様(さま)見えて
  ゆたかに振(ふる)う尾鰭(おひれ)には
  物に動ぜぬ姿あり

  3番

  百瀬(ももせ)の滝を登りなば
  忽(たちま)ち竜になりぬべき
  わが身に似よや男子(おのこご)と
  空に躍るや鯉のぼり

小さな子供にはやや難しい歌詞かなぁ。

でも、曲の勢いが良いから、

やや意味不明でも気持ちよく歌えますよねぇ。

今年は、3番まで覚えて歌おう109.png

さて、お天気なかなか安定しません。

お体ご自愛ください110.png

担当:n

甍の波と雲の波 5/5_d0171229_08450313.jpg
*風を受けて、泳いでいます!

*つくしんぼ鍼灸養生院GWのお知らせ*
 5月2日(木)・3日(金)・4日(土)・6日(月)は、営業致します。
 GWの休暇中にゆっくりと、体のメンテナンスは如何でしょうか。
4月27日(土)~5月1日(水)までは、休診します。




      *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック




by tsukushinbo-294 | 2019-05-05 08:46 | ART | Comments(0)
<< 新潟の山ウドを頂く 5/6 キビタキとセンダイムシクイ 5/4 >>