ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

イタチ! 7/16

イタチ! 7/16_d0171229_08463810.jpg
ついにイタチが来ました!と、長坂のOさんからメール153.png

イ タ チ !

こんな顔してましたっけ!
イタチ! 7/16_d0171229_08500565.jpg
Oさんのメールによると、

「芝生を横切り落ちていたブルーベリーの実を、パク!

食べきると、木に登りパクパク!

完熟の実は収穫済みだったので、大した被害はない」との事。

それは何より!

でも庭を横切ったとは、なかなか大胆105.png

長雨で森に食べ物が少ないのかな?

森に住んでいると、いろいろなお客さんが来ますねぇ。

さて、今日もぐづつくお天気、

お体ご自愛ください110.png

担当:n

*Oさん、写真ありがとうございます!
*今までブルーベリーを狙ってきたのは、ヒヨドリ・ガビチョウだそうです。





     *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2020-07-16 09:14 | 鳥と動物 | Comments(2)
Commented by chantake123 at 2020-07-19 09:06
すごい!なかなかイタチの写真はねらっても撮れないですよね♪
自分も昨年か家の近所でチョウセンイタチを一度だけ撮影できたのですが、このお写真は体色がずっと濃いのでニホンイタチとかそれこそテンの子供だったりするのでしょうか。
哺乳類に全然詳しくないので適当に書いてすみません。
Commented by tsukushinbo-294 at 2020-07-19 11:27
> chantake123さん
イタチの写真ってなかなか撮れないんですか!知りませんでした。早速Oさんにメールします。喜ぶと思います。
ところで、トンボ、どれもキレイですね!
たくさんトンボが飛ぶ場所が、いつまでもありますよーに!
<< 梅雨明けは先のまた先 7/17 読書の日々 7/15 >>