ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

オニヤンマ 8/24

オニヤンマ 8/24_d0171229_09263751.jpg
オニヤンマです114.png

長坂のOさん撮影!

やはり迫力が違う106.png

私は、今年まだヤンマを見ていません。

以前、運河に行った際、飛んでいるのを見ました。

縄張りを周回してました。

他のトンボも縄張りを周回してるのかな?

あまりそういう感じがしませんが、どうなのかな。

さて、寒気が入って猛暑がやや収まり中、

とは言え、お体ご自愛ください110.png

担当:n

*Oさん、写真ありがとうございます!





     *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2020-08-24 09:33 | | Comments(1)
Commented by chantake123 at 2020-08-26 07:32
自分もお盆に久々にオニヤンマを見かけました。
堂々とした飛びっぷりがいいですね♪
自分の場合はとまってくれず、飛び去ってゆきました。
<< 夏バテ 8/25 タカサゴユリ 8/23 >>