ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

キューガーデンできょん! 11/26

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09211550.jpg
友人Yさん、ちょっと晴れ間が出たので慌ててキューガーデンへ102.png

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09230652.jpg
紅葉が綺麗ですね、すると何やら、、、。
キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09233319.jpg

Yさんのメールによると、「キューの川べりの自然保護区の遊歩道を歩いてたら人だかりでみんなが何か指差してる。その方向を見ると動物が、、、。鹿にしては小さい。ちょっと距離があったのでケータイの写真もちょっと難しい。そこは人が入っちゃいけないエリアだって知ってるらしく、人だかりも気にせずもぐもぐ草をはんでる。」

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09250444.jpg
ズーム!


Yさんググってみたら、「どうやらMuntjac Deerらしい。足の短さから、きょん?って思ったけど、日本名はそのもの、インドキョン、または吠え鹿。」


”吠え鹿”って、そんな名前誰がつけたのかなぁ。


人が来ないことを知っているとは、賢いやつ114.png

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09290372.jpg
この塔をバゴダと言うそうです。

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09295989.jpg
Yさんの家からも見えるって、確かに!

キューガーデンできょん! 11/26_d0171229_09304106.jpg
30分程で空の色が変わっていったそうです。フィルター無し。


ロンドンの秋の夕も、釣瓶落としのごとくなり109.png


どちらが好み?とのQUESUTION、


私は後の方が好きかなぁ!

*デスクトップの背景にしました109.png


ロックダウンも、来週には解除されるそうで「ホッとした」と、

そうだよねぇ、海外のロックダウンは厳しい!

一日も早く終息しますよーに。

さて、昨日は我が家は雨降りの寒い一日でしたが、

今日は朝から晴れてます。

寒暖差も厳しい折、お体ご自愛下さい110.png

担当:n

*Yさん、写真サンキュ!




     *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2020-11-26 09:43 | 鳥と動物 | Comments(0)
<< 今度は火星と月 11/27 北関東の紅葉を巡る旅 11/25 >>