ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

カマキリの子供 7/7

カマキリの子供 7/7_d0171229_08291563.jpg
庭で草むしりをしてたら、いました!

ユウスゲつぼみの影から、こちらを向いています。
カマキリの子供 7/7_d0171229_08300356.jpg
体が全部が、見えました。

花の蜜を吸いに来る虫を狙っている模様。

ただ、大人のカマキリと違うのは、カメラを向けると逃げる!

まだまだ自分が”弱い”と分っているのかな。

今年はキアゲハの幼虫がいないから、

庭にいても許しちゃおう。

さて今日は小暑で七夕、

今夜、星は見えないでしょうね。

彦星&織姫様もお体ご自愛ぬかりなく!

担当:n
カマキリの子供 7/7_d0171229_08355546.jpg
どこにいるか分りますか?
カマキリの子供 7/7_d0171229_08361565.jpg
こっこです!こっここっこ!
カマキリの子供 7/7_d0171229_08390477.jpg
ユウスゲは、たくさん咲き始めています。

*以前の子供のカマキリのブログは、ここをクリック!このカマキリには足にシマシマ模様あり。





     *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック


by tsukushinbo-294 | 2021-07-07 08:51 | | Comments(1)
Commented by chantake123 at 2021-07-18 07:28
昨年、自分もユウスゲの花にいるキリギリスを見て、ちゃんと
獲物がくる場所を知ってるんだなと感心しました。
この季節はヤマユリの花のなかでもカマキリを見かけたことがあると記憶しています。
<< 海のいきもの 7/8 冷やし中華の季節 7/6 >>