ブログトップ | ログイン

つくしんぼ日記 ~徒然編~

tukusiday.exblog.jp

雨とヤマトシジミ 9/5

雨とヤマトシジミ 9/5_d0171229_09165764.jpg
ヤマトシジミをパチリ!

雨がポツポツ降る中、庭にやってきてくれました。

留まっているのは、ワレモコウ。

ブログにUPすると、ピンぼけがよく分る。
雨とヤマトシジミ 9/5_d0171229_09183961.jpg
でも写真で見ると、羽根先のヒラヒラがよく分りました。

私のカメラ、結構頑張りました。
雨とヤマトシジミ 9/5_d0171229_09204586.jpg
仙人草が満開に近いかな。

雨が止みませんねぇ。

そんなこんなでも、HVE A NICE SUNDAY !

担当:n

*昨日、ワレモコウの周りの伸び放題だったサルビア・グラニチカをちょっと整理しました。そのおかげで、留まってくれたかなぁ。




     *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック



by tsukushinbo-294 | 2021-09-05 09:26 | | Comments(2)
Commented by chantake123 at 2021-09-05 17:09
仙人草は自分も先月、里山で見かけました♪
そして、こちらも週末の天気はパッとしなかったのですが、
私の家の庭でも、今日ヤマトシジミが居て、翅を開いた時の
ブルーがキレイでした!雨で暗いとピンボケしやすいし難しい
ですよね。
Commented by tsukushinbo-294 at 2021-09-06 09:30
> chantake123さん

キアゲハ以外のヤマトシジミや他の蝶に目が行くようになったのは、chantake123さんの影響です。良く見るととてもキレイですね!
仙人草、UPされてましたね!我が家の近所の線路沿いにも咲いています。結構強い品種なんですかね。
<< 赤トンボ飛来 9/6 またまた池波正太郎さんの本 9/4 >>